人見知り隊日記

根暗な学生の日記です

真・ぼっちパ作成

   

    皆さんは、ぼっちパについてご存じでしょうか?ポケモン勢ならすぐにピンときた人もいると思います。一般の定義としては、ぼっちでは入手困難なポケモンでパーティーを固めたものをぼっちパといいます。例えば、通信交換でしか進化しない、ユンゲラー、ゴローンは有名だと思います。

    ファイアレッドなんかをプレイしてる時には、通信進化は糞仕様だとはっきり思っていました。僕はポケモンが、ぼっちにとって最も早く社会の厳しさを教えてくれるものだと感じます。ぼっちはポケモンもまともにプレイさせてくれないのか…

 

しかし!!

    現在、僕は大学生、こんな仕様にいつまでも苦汁を飲まされるわけにはいきません。昔と今で変わったこと、それは財力です。DS2台持ちは最早、ポケモン廃人の常識といっていいでしょう。DS2台目を買った瞬間、これが大人になったということか…としみじみと思いました。友達より結局は金が一番大事だということです。ゲーフリが最近バージョン違い同時購入を推してきている以上、説得力があると思います。(皮肉)

 

上記より、ぼっちでも通信進化は容易にできるため、必ずしもユンゲラーや、ゴローンなどはぼっち御用達のポケモンではないと考えられます。

   そこで、僕が今回提唱させていただきたいのが真・ぼっちパなのです!その定義としては、ポケモンの習性、性質がぼっちと考えられるものとします。例えば、こどくポケモンのカラカラなんかはぼっちポケ確定でしょう。図鑑説明なんかから選別していきたいと思います。

 

    というわけで、真・ぼっちパ作成について今後力を入れていくのでまた、記事を書きたいと思います。まあ、身も蓋もないことを言うと、ねたパなんですけど、面白い企画をやってみたかったので。目標としてはレート1600台を目指せるパーティーを作りたいですね(ガチパ最高レートが1604であることに、目をそらしつつ)。

それでは、さようならー!