人見知り隊日記

根暗な学生の日記です

ぼっちの敵

久々に天下一品で満たされたせきばくです。 最近、夜眠れないと前に書きました。この原因となる感情を自分なりに探ってみると、寂しさなんじゃないか…と感じてきました。寝る前にいつも動画などを探しますが、大体新しめのものを探します…多分、常に最新のも…

久々更新

まじで忙しくて、ブログ書けなかったので 生存報告を兼ねた更新です。近況報告ですね。 忙しいときって、体の疲れとかよりメンタルがやられてしまう方が辛いですね。僕の悪い癖なんですけど、切羽詰まったときいっつも現実逃避しちゃうんだよなぁ。そのつけ…

更新速度のお知らせ

こんにちはせきばくです。 ここ最近忙しすぎて、毎日更新が厳しいので、これからは週2,3回のペースで更新していきたいと思います。 それでは今後もよろしくお願いします🙇

バシャーモとかいうポケモン

セブンで配信された、いろちベベノムが控えめ性格固定でがっかりしたせきばくです。 僕はポケモンで一番対策しにくいポケモンは、バシャーモだと思っています。どんなパーティーを組んでも必ずバシャが重くなる。 竜舞バンギラスを積みエースとして使うのが…

真・ぼっちパ作成

皆さんは、ぼっちパについてご存じでしょうか?ポケモン勢ならすぐにピンときた人もいると思います。一般の定義としては、ぼっちでは入手困難なポケモンでパーティーを固めたものをぼっちパといいます。例えば、通信交換でしか進化しない、ユンゲラー、ゴロ…

ぼっちの境目

最近眠くてたまらない。将来のことばかり考えて、ついついスマホばっかりいじってしまう…。 というわけで今回は僕の心の鬱憤をここに吐き出してしまおう、ということがこの記事を書くに至った経緯となります。 僕は本当にぼっちなのか? 僕はこれまでの人生…

ぼっちの間合い

最近ここ半年近く天下一品に行っておらず、禁断症状が出てきたせきばくです。 この記事では、ぼっち特有の話の間合いについて書こうと思います。 いくらぼっちでも授業や実験など、どうしても多人数と話し合わなければならないときってありますよね。そんな…

お知らせ

すいません!徹夜でやらなければならない課題があるので1日投稿遅れます! 本当は記事とかストックすべきなんだけど、まじで忙しくてそんな暇ありませんでした。 後プロフィール名せきばくに変えました! 理由はいずれ書きたいと思います。 それでは失礼し…

ポケモンについて

今回は、僕のポケモン歴史について書きます!(投稿時間が0時過ぎてるのは許して) 今の僕にとって、「ポケモンをやる」というのはレート対戦や、厳選をするといった、いわゆるポケモンガチ勢の意味合いです。しかし昔はそんなことはありませんでした。そこで…

復活

今まで記事更新すっぽかしてしまい… ほんっとうに!!ごめんなさい!! (読者もいないこのブログで誰に謝ってるのか謎ですが…) いやー前の記事で、せめて週一更新とかほざいてたのに、まさか半年後になるとは…自分でもびっくりです。 許してくださいなんでも…

ぼっちに将棋のすすめ!

書くことなくてブログが三日坊主どころじゃないくらい止まっていました。 せめて週1更新は継続していきたいなぁ。こうして目標って下がっていくんだなぁって… 今回はタイトル通りに、全国の無趣味のぼっちに将棋を勧める記事となります。 ぼっちが将棋するメ…

人見知りの趣味

毎日記事を更新することが目標だったけどさっそく破ってしまったので、慌てて深夜に書いた。今回は趣味について書きます。 前回の記事に書いた、自分の好きなものと同じくアニメ、ゲーム、将棋が僕の趣味です。 アニメは主に日常系が好きで例をあげると、「…