人見知り隊日記

根暗な学生の日記です

ぼっちに将棋のすすめ!

書くことなくてブログが三日坊主どころじゃないくらい止まっていました。   せめて週1更新は継続していきたいなぁ。こうして目標って下がっていくんだなぁって…

 

今回はタイトル通りに、全国の無趣味のぼっちに将棋を勧める記事となります

 

 

ぼっちが将棋するメリット

  • 人と会わずに遊べる!
  • ゲームしてるよりましな気分になれる!
  • 趣味に将棋をやってると言える!
  • どこまでも上を目指せる

 

ざっとあげるとこんな感じだと思う。

僕にとって一番重要だったのは趣味を増やすことだったので、その点について大きく貢献してくれました。強さはともかく、将棋をやっているということが重要で、それだけで大多数の人を騙すことができます。ガチ勢(有段者)に目をつけられないようひっそりと主張することがコツですね。

あとぼっち特有の電車でどこに目線をやればいいかわからないという悩みも、スマホで将棋をすることで解決できるぞ!

 

 

ここまで読んでも将棋に興味が全くわかないなぁ…という人もいると思います。そんな時は好きなプロ棋士を見つけることから始めてみるといいでしょう!

最初に興味を持つなら、かつて七冠を達成し今でもタイトルを保持している羽生善治先生や、29連勝を達成した史上最年少でプロになった藤井聡太四段が僕のオススメですね!(ちなみに僕の好きな棋士は永瀬拓也六段です)

 

 

なんだか将棋界の回し者みたい文章になってしまった。心なしか文体も、よくある外注されたブログの記事みたいになってるしね。

それは置いといて、この記事で将棋に興味を持ってくれた人が一人でもいると嬉しいな。そしてぼっち将棋仲間がもっと増えますように。